人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に残るあの一言

 「やってしもうた失敗は、しゃあないやないか。何とかなるよ。そんなに心配するな。しばらくの間、一から努力続けたら、必ずもとにもどるもんや」。・・・ミスを犯した営業マンの報告に、社長が優しさと、寛容と、リーダーとしての威厳をもった笑みを浮かべながら言った一言、“覆水盆に返らず”の対極をなす言葉として。

 「仕事もある意味、ゲーム感覚でやってますよ。そうでなきゃーあなた、楽しく仕事が出来ませんからね。ハハハハハ」。・・・・東証一部上場会社の代表取締役専務の一言。なにか、ホッと肩の力を抜く事が出来る気がした。

 「現場で社員と一緒に汗を流すのもいいけどね。現場という字は、分解したらあんた、王が見る場やからね。そこんとこ、わりと大事な事とちゃうんかなー」・・・・現場を大切にする社長を諭すように、親しい社長が、アドバイスとして言った一言。

 折につけ思い出す一言ではある。
心に残るあの一言_f0139292_19513841.jpg

by morinonusi | 2007-06-29 02:06 | Comments(0)  

<< 偏らない愛 時と光 >>